倉敷レーヨン

ミラバケッソって何回連呼したってハヤらないって。
また広告代理店にそそのかされたアホ企業が意味のない広告を流している。

誰に対しての迎合なのかは知らないけれど、言葉を略せばいいってもんじゃない。
地デジなんていう不自然な名称を一般化してしまったために「地デジは地上デジタルです」と、余計な説明までしなくてはならなくなってしまう。
この傾向はケイタイこと携帯電話が若者アイテムになって加速する。
メッセ、キャラ電、デコメ、パケなど機能につけられた名称は、人をバカにしたようなものばかり。
新機種購入の時、受付の女の人に「ファミ割」だとか「パケ代」だとかすらすらと説明をされたが、ぼくが「メール内容は移行できますか?」と聞いたら「?移行?」って移行の意味を聞かれてしまった。これも略した方が良かったのかな。
[PR]
by aoyamaroad | 2008-09-07 20:31 | やりたい放題バカTV