人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思うこと言いたいことの羅列


by aoyamaroad

放送事故かもしれない

先週、なんていう番組かは忘れてしまったけど元ちとせが出て数曲歌っていた。
ヘタすぎてびっくりした。ヘタだけじゃなく気持ちワルイ。

最新のレコーディングスタジオも今や総デジタル化され、それらの機器で編集・加工・修正をおこなっている。機械がかってに一曲丸ごと精緻なゲイン調整までしている。
これに本気で任せれば、音程が狂うという範疇の「ヘタ」は存在しない。
そうやってできたCDをプロデューサーやディレクターが聞いて、番組企画したにちがいない。
ヘタを知らなかったPやDはリハでびっくりこいただろう。
客まで入れてしまって・・
by aoyamaroad | 2008-09-03 14:47 | やりたい放題バカTV