人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思うこと言いたいことの羅列


by aoyamaroad

言葉など必要のない2人

ある定食屋にカップルが入ってきた。
入る時から2人とも、ずうっと携帯を凝視している。
どこに座るか相談することもなく、通路さえ確認せずに携帯を見たまま2人同時に決められていたかのようにひとつのテーブルに就いた。
入口で注文するシステムの店なので、それをいいことに一言の会話もせずにひたすら携帯を見ている。
言葉など必要のない2人_c0031305_11554499.jpg
その後、食事が運ばれてきたのでやっと会話するのかと思いきや、左手に持ち直した携帯を見たまま、無言でおかずやご飯はカンでつまんでいた。
いったい何を見ているんだろう。
そもそも2人は知り合いじゃなのかもしれない。
それとも2人は50センチもない距離でメールで会話していたのかもしれない。

以前の電車の2人を思い出した。
by aoyamaroad | 2008-02-09 11:59 | 不思議な街角