人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思うこと言いたいことの羅列


by aoyamaroad

資本金 190億7236万3000円

ウィキペディアによると湯たんぽが使われ始めたのは600年以上前、20年前に電子レンジで温めるのものが出てきて話題になり、最近では省エネ製品ということででリバイバルヒットした。
しかしそれも2年も前のことである。

先日、製品評価技術基盤機構(NITE)という経済産業省所管の独立行政法人がこの電子レンジ温めタイプ湯たんぽの低温やけどで、足の皮がベロっと剥けたエグい写真とともにテレビで注意を呼びかけていた。

何で今頃と思ったが、ちょうどその頃、事業仕分中だった。
単純!
わかりやすい「その場仕事」で必要性をアピールしたかったのだろう。
バカテレビはそれに乗っかり全チャンネルで報道していたが、低温やけどのことなど何十年前にも何年前にも
同じような写真をテレビで見た記憶がある。
湯たんぽそのものはさっき書いたように600年前だし。

見え透いた手段で補助金をかすめ取るようなこんな天下り軍団は真っ先に叩き潰すべきだろう。
by aoyamaroad | 2009-12-09 05:51 | モラル無いヤツら