人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思うこと言いたいことの羅列


by aoyamaroad

今が遊び時

やり始めたら止まらなくなる性格が災いして、引越し用ダンボール一杯に詰まったCDを聴きまくり気に入った楽曲を高音質MP3化、それをDeep Burnerで焼き、CD数枚に集約した。これまでに購入して何回かしか聴いていなくて、初めて聴く楽曲も少なくなかった。
それにしてもAORのなんと多かったことか。
ホームオーディオはとても音が良い。
岩のように重いマランツのCDプレーヤー1号機CD34やヤマハのスピーカーNS1000Mはいまだ健在、幾日も夜中まで堪能させてくれた。
今が遊び時_c0031305_23284388.jpg

そしてそのCDをクルマで聴くためにCDチェンジャーにセットしたがモノ足りず、カーオーディオ大改造。
ナカミチのプリアンプを中心にナカミチDAコンバータ、A/D/SのCDチェンジャー、フォーカル2WayをマイアミサウンドワークスA級アンプで、フォステクス30㎝スーパーウーハーをアルパイン1000Wでドライブ。
今が遊び時_c0031305_2144184.jpg

MDFボードを切ったり削ったり・・そんなことしていた2ヶ月。 
ほとんど仕事もせずに手に入れた気を失いそうなほどの最高の音。
今が遊び時_c0031305_2165143.jpg


テレビでは失職して右往左往する人々のハナシばかりだし、友人にも会社が危うくなり退職金があるうちにと先手を打ってやめちゃった奴もいる。
こんな時は何か次なるものを考える時間と割り切ったほうがいい。現行のシステムなど何の役にも立たない。
高速割引前までは道路が空いていたのでクルマ乗りまくっていたけど、今や土日は深夜以外クルマは乗らない。
徹頭徹尾、皆と逆の行動をとっている。
ばたばたしてもしょうがないから丸2ヶ月思いっきり遊んでやった。
次はバイクがいいなあ。カワサキのローソンレプリカがかっこいいなあ。
今が遊び時_c0031305_23535173.jpg

by aoyamaroad | 2009-04-18 00:01 | 思いつくまま