思うこと言いたいことの羅列


by aoyamaroad
ハコ乗りしなきゃ警備できないんだったら、総理CARもっと頑丈にすればいいのに。
なんだか、すごく下品。
そもそもそんなに慌てなくても誰もあんたなんかの命なんか狙わないって。
何か投げられても生タマゴくらいだよ。
オープンカーでも平気だったんじゃない。
c0031305_22323413.jpg
c0031305_223345.jpg
c0031305_22334221.jpg
c0031305_22361033.jpg
c0031305_22365799.jpg
c0031305_22404762.jpg
日産プレジデントのコーナリングが意外と良かったのが、逆にマヌケっぽくて笑った。
[PR]
# by aoyamaroad | 2010-05-26 22:55 | シニカル

ばかとまぬけの背比べ

結局は自民党現行案の辺野古移設に戻った基地問題。

県外移設を標榜していたため、最後の最後まで辺野古案は報道がかってにしている話と知らばっくれていた民主のヤツらは、どのツラさげて議員を続けるのだろう。

もっと恥ずかしいのは何でも反対の社民党の福島瑞穂
c0031305_082566.jpg「基地移設は国外以外認めない」と叫んでいるが、叫んでいるのはカメラ前でだけ。
県外移設すら達成できない雇い主の彼ら民主党の前ではニコニコ顔で寄り添い、この先二度と来ない政権党を満喫している。

政権内では単に数合わせだけの要員だからまともに話もできないほど、ナイガシロにされているにもかかわらず政党支持率0.7%の社民党に自ら辞任、政権離脱の度胸なんて無いのだろう。



もうひとり威勢のいいことを言ってしまった国民新党の下地幹郎
c0031305_093427.jpg
自分の立ち位置も知らずに「鳩山が5月末、決着できなければ6月1日に辞任する」と言った時は「俺かっこいいこと言った」と自分自身ナルっていたが、他人の気持ちなんて理解した事の無い鳩山は何も感じ取れず、飄々と自身の考えを沖縄県知事に説明してしまった。
どちらにしても政党支持率0.1%の国民新党の存在感などその程度だということだ。
[PR]
# by aoyamaroad | 2010-05-24 00:47 | モラル無いヤツら

柔道脳

あなたならアイスランドの噴火も止められる。
c0031305_18435189.jpg
c0031305_18463145.jpg
数億円分の働きを見届けるため、このアホには是非当選してもらいたい。
[PR]
# by aoyamaroad | 2010-05-18 18:48 | 鬱陶しい奴ら

国立こども実験室

前回の湯たんぽの次は魚焼き機付ガスコンロ。
必死で事業仕分けから逃げようと、どこかで見たような映像を引っ張り出してくる。
どう見ても、最近のモノとは思えない。
資本金190億円以上もある独法のくせに、何十年も前の3倍速ビデオのような映像。
c0031305_18193514.jpg


何度も言うけど資本金190億円以上もある独法なのに、5000円くらいでできる実験を仰々しく発表するその鉄面皮のほうが、びっくり。
c0031305_18321146.jpg
ありふれたコメントしてんじゃねーよ。
[PR]
# by aoyamaroad | 2010-05-18 18:36 | モラル無いヤツら
大阪府高槻市の39歳と35歳の夫婦に36歳の女性が養子になり殺害された事件。
今日になって39歳の養父が自殺。
誰が聞いても100パーセントこいつらが犯人なのに、ほおっておいた京都・大阪両府警のペナルティは軽いものでは無いだろう。
[PR]
# by aoyamaroad | 2010-05-18 17:58 | 思いつくまま

日本公司

上海万博もだいぶ落ち着きを見せはじめ、もうどこのテレビも取り上げなくなった。
盗作問題から始まり、工事遅れ、マナーの悪さ等々、後進国をバカにしたようなマスコミ報道は、器の小さい日本人気質丸出し。
経済植民地となりつつある日本の現状をまるで気がついていない国民性にも唖然とするばかりだ。

今や世界の景気は中国頼り。
すでにVOLVOもラオックスも中国人のものになったが、かつて日本人がロックフェラー・センターを買収したのと同じように、今後、日本や世界の魂に触れるようなモノまで彼らの手中に収まることになるだろう。
負け惜しみでヤツ当たりしてもしょうがない。
英語より中国語を学び、全ての食べ物に大量のニンニクを投入し、大きな声にも慣れることだ。

中間層へのビザ発行で何億もの中国人が大挙押し寄せる極東の小国がまずやることは、あらゆる場所での中国語表記を急ぐことぐらいだろう。

タモリのインチキ中国語を笑っていた頃が懐かしい。
[PR]
# by aoyamaroad | 2010-05-11 18:50 | 思いつくまま

変なおじさん殺人事件

京都舞鶴の殺人事件。
やっぱりあのおじさんは無実っぽいね。
京都府警ヤバいなあ。
だから言ったのにぃ。
[PR]
# by aoyamaroad | 2010-05-11 17:24 | 思いつくまま
4月も中旬を過ぎているのに雪が降ったりして寒い。
それに対してマスコミは天変地異でも起きたように大騒ぎ。

景気の冷え込みで中小工場は倒産したり仕事量が減ったりで廃熱が激減。
加えてみんなでエコエコ叫び、街じゅうプリウスになって温室効果も薄れてきている・・・・きっと。

だったら寒いことを素直に喜べよ。
地球が冷えることを、あれだけ望んでいたじゃん。

寒くてキャベツが300円超えただの玉ねぎがどーのこーのと。
べつに今キャベツ食べなくても死にゃーしない。
日本人ってモノが市場から無くなりそうなものほど食べたくなるという変な国民。
食べることに異常に貪欲で、いやしいったら無い。

いやしいといえば、日本人はマグロもクジラもイルカまでも食べる。
ただのワガママなのに国を挙げて「食の文化」だと擁護する。
ガマンすることを国は少しも推奨しない。
クロマグロ全面禁輸は否決でガッツポーズまでしてバカみたいに喜んでいる。
日本が自ら削減するくらい度量を見せてみろ。
[PR]
# by aoyamaroad | 2010-04-20 08:09 | シニカル
アスリートとしてストイックな人生を送っていた北島康介は、カネの匂いを嗅ぎつけて近づいてきたサニーサイドアップにそそのかされて一年半前、勘違いの生活をスタートさせてしまった。
練習や大会しか知らない彼には、水泳以外での自分の可能性を経験してみたかったし、第二の中田英寿にも少なからず魅力を感じてしまったのかもしれない。
実際CM出演やスポンサードなども経験し、中田とも交友関係があった。

しかし今季はサニーサイドアップと契約更新をしなかった。

自分が一番輝くのはプールだっていうことにやっと気が付いたんだと思う。
サニーサイド時代の彼は、他の所属アスリート同様、アタマ悪そうでカッコ悪くて見るに耐えなかった。
そりゃそうでしょ、タレントでもないし喋る仕事もしたことないのだから。

残念ながら、先日行われた大会では後輩の後塵を拝する結果となってしまった。
中田のように「自分探し」に使ってしまった時間がどれほど大切だったかを思い知ることになった。
2年ものブランク。
もう手遅れかもしれない。
もしくは、元に戻すためにそれまでやってきた以上の苦しみを味わうかもしれない。

どちらにしても、サニーサイドアップ(目玉焼き)は栄養にはならず、毒にしかならなかった。
[PR]
# by aoyamaroad | 2010-04-20 06:41 | 思いつくまま

ベッコリデザイン

クルマを運転していて気になっていたことがあった。
最近はミニバンがやたら多くどれもこれも同じに見えてしまうが、いちおうに後ろをぶつけてるミニバンがやたらと多いと思っていた。
ある日また後部をぶつけているミニバンがいたので良く見てみたら、それはぶつけた跡ではなくて、元々のデザインだった。
そのバカみたいなクルマはトヨタのファンカーゴというミニバンで、ポールにでもぶつけたようなデザインは、横びらきする後部ドアがバンパーにぶつからないように「逃げ」を作ったデザインだったのだ。
c0031305_9354779.jpg

デザインなんて関係の無いミニバンなのだろうけど、設計段階でこんなヘコミなんか簡単にクリヤできるだろう。
こんなデザインセンスしかないデザイナーやこんなのを売る奴・買う奴の気が知れない。
またこのテの車オーナーにはステアリングを白色太巻きにするガテントラック風がやたらと多い。
メーカーはユーザーにセンスを教育する必要は無いだろうけど、街を走らせるクルマはある種、公共物としての美しさを享受するくらいの責任があると思う。
c0031305_10121364.jpg
ファンカーゴデザイン風のホンモノ・ベッコリ。
c0031305_10132662.jpg
ファンカーゴデザイン風ベッコリセンター版。
c0031305_10143965.jpg
ベッコリというよりドッカンという感じ。まあ、コンセプトはファンカーゴ風。
[PR]
# by aoyamaroad | 2010-04-13 11:06 | 自分の車窓から