思うこと言いたいことの羅列


by aoyamaroad

あおる奴の責任追求

日本の馬鹿オヤジは最近さらにバカになって自らをとんでもない方向に持っていこうとしている。そして本も、こんなタイトルでおやじをあおる。
お願いだから、ヤキトリ屋の臭いが付いたままポマード塗るようなマネはしないでくれー。
c0031305_11563925.jpg

モテるオヤジ・お洒落オヤジ・ちょいワルオヤジ・・・・・・レオン読んでるあなた達は違うから
[PR]
# by aoyamaroad | 2005-01-16 11:59 | カッコ悪いヤツら
日産のミニバンが、その広大なオープンルーフから見えた空や美しい風景を写真に収め応募してもらうなんていう企画をしていた。
c0031305_1225075.jpg

ボクもカメラ片手にどこかきれいな場所はないかとうろうろしているうちに、最初の頃の純真な気持ちは消え去り、悪意に満ちた心が芽生えてきます。
それというのもこの街は、どこを見ても、何を見ても、形も素材もばらばら、どんなにチープでもどんな色でも何でもオッケー、看板も誰かに怒られるまで何でもあり。
CMのように空の写真を撮ろうと見上げても・・・・・

c0031305_12511743.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・(泣)
[PR]
# by aoyamaroad | 2005-01-15 12:58 | 不思議な街角

BEST ONE キャラ

杉並のとある街をぶらぶら歩いていたら小さな雑貨屋を見つけた。
お客の年齢ターゲットは少し高めと思える商品構成で、どちらかと言えば質屋の販売部みたい。
足を止め、表のガラスから中を見てみたが、これといって欲しいものはなく立ち去ろうとしたら、覗いていたガラスに吸盤からぶらさがっている「ピーポくん」を見つけた。
顔は笑っているけど目は全然笑っていない、その表情を見ていたら無性に欲しくなり、戸の無い入口から一歩中へ入って店の人を呼んでみた。
中へ入ってあらためて店内を見回してみたら外から見てた感じたよりも、もっとすごい量の商品量だったことに唖然とした。

店の中から、いかにもこの店にぴったりのおじさんが出てきた。
「このピーポくん、いくらですか」と聞くとおじさんは、「これは売り物じゃあないんだよ。あ、これ?マスコットだよ」
そうだったんだ、マスコットだったんだ・・・・
後日、またその店の前にさしかかって、ガラスの「ピーポくん」を見てみたら、紙で漫画みたいなふきだしが貼ってあってこう書いてあった。
「ボク 売物でわ ありません」
c0031305_351381.jpg

[PR]
# by aoyamaroad | 2005-01-14 04:00 | 不思議な街角

カッコ悪いと思うこと。

電車の中はメールメールメール
開いたり閉じたり開いたり閉じたり、カチョッ!パコン!カチョッ!パコン!やっとメール終わってポケットにしまったと思ったら、またすぐ出してカチョッ!パコン!もう気になって気になってしょうがないんだな。
ほとんど病気!依存症!あなた達ほんとかっこワリー!


電車の中でフルコース
片手はつり革、立ち食い、おにぎり2つとお茶、デザートにクッキーまで。さすが女の子。
がんがん食べる山手線。
前に座っているおばざんに降りかかる海苔の破片。
つり革手すりにつかまったその手、そのままつかむおにぎりクッキー。
かっこワリーっていうよりお里が知れる。

ミニバン所詮はバス
エアロ仕様にしても、大黒仕様にしても結局カタチはガテン移動車でしょ。
カッコ悪いモノをいくら改造してもカッコ悪いって。

スクーター
かっこわりー オールプラスチック
マフラーはみんな同じスーパートラップ。ださ!
カッコ悪いモノをいくら改造しても無駄だって。


最近の日本映画のTVスポット--必ず誰かが叫んでる。
ヘボい演技を隠す手段

最近の日本映画・ドラマ--主演:病人。
泣かせるための近道





イイ!ハナコアラ
c0031305_1413548.jpg

[PR]
# by aoyamaroad | 2005-01-13 01:44 | カッコ悪いヤツら

クルマの好み

   乗ってる人のイメージ


フェラーリ12気筒 ⇒ ホスト専用車おねだり至上主義
c0031305_34548.jpg
        「次はトゥールビヨン買ってもらうんだ」



ベンツ12気筒 ⇒ 不動産屋社長クルマを印籠と勘違い
c0031305_363185.jpg
           「とりあえず一番高額なヤツ」



アウディ4気筒の赤 ⇒ 中小企業社長の娘下手な運転はハイヒールのせい
c0031305_392781.jpg
          「パパの仕事?よく知りません」



ポルシェ91系 ⇒ イジメられキャラのお笑い芸人駐車場は月極だけど
c0031305_3145965.jpg
       「プラベートとのギャップがカッコイイ俺」



ランボルギーニ ⇒ パンチドランカーの元ボクサー首にはぶっといクサリ
c0031305_3163841.jpg
          「運転中たまに意識が飛ぶんだ」
[PR]
# by aoyamaroad | 2005-01-12 17:34 | カッコ悪いヤツら
c0031305_7101212.jpg
ルウのこと。
'76にアルバムを出した5人組のバンドだ。僕のルウっていう曲でデビュー。林哲司・竜真知子・高橋拓也・山崎修が織りなすハーモニー。最近久しぶりにレコードを引っ張り出して聴いてみたらすごく良かった。当時たしか8000枚くらいのセールスだったかな。

懐かしい楽曲を集めたコンピレーションCDがけっこう売れてたり、当時深夜放送で聴いていたポップスがTVCMやドラマに使われてたりしてるのは単に制作者の好みなのか、それとも現在の音楽に嫌気がさしているのか。

どちらにしてもそんな埋もれた名曲たちは一部のコアなファンと新鮮な気持ちで聴く人たちの中でどんな動きを見せていくのかを探ってみたくなる。

ミッドナイトテレホン
http://www.youtube.com/watch?v=dIQVHWYRV2o
[PR]
# by aoyamaroad | 2005-01-11 03:04 | 思いつくまま