思うこと言いたいことの羅列


by aoyamaroad

<   2009年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

F1のはなし

フォースインディアのフィジケラがポールポジション。
弱小金欠チームの快挙。

F1グランプリ、ベルギー・スパフランコルシャンでフォースインディアのジャンカルロ・フィジケラがポールポジションからスタート。
テレビでは現在、残り20周を超えてカーズも付いていないのにトップ争いを展開中。
c0031305_1752893.jpg
ガンバレ!!!フォースインディア!
すごいぞカレーパワー。

中島は相変わらずダメダメ。
[PR]
by aoyamaroad | 2009-08-31 03:42 | 思いつくまま
308対119で民主の大勝で終わった総選挙。

「ウォーウーオー」のテレビスポットや、大新聞・全国紙の全面広告などをばんばんやった自民党。
でも全てがムダになったわけだ。

敗退の原因は自民党自身に有るんだろうが、広告を出稿された電通には何も責任が無いのだろうか。
民間企業だったら検証し反省しやり直し案件だ。
今回は選挙の広告だからやり直しは意味無いので、返金でもされるのか?
当の自民党は全員落ち込んでてそれどころではないと思うから、電通だけが丸儲け。

でもその広告費はどこから出てるだろう。
企業献金からか?
もしかして政党助成金、つまり税金からか?

そんなんだったら郵政なんてどーでもいいから電通を国有化したら?
[PR]
by aoyamaroad | 2009-08-31 03:09 | モラル無いヤツら
投票が終わる20時を待っていたのだろう、案の定テレビに小沢が出てきた。
質問をイヤミで返すいつものパターン。
何年か先まで自分タタキをする者に対してイヤミを言い、場合によっては裏から潰していくのだろう。
選挙中にオモテに出なかったのは己に人気が無いことを知っているから。

そのあと次期総理大臣の鳩山への記者質問では小沢に気を使いまくった言い回しをしていて、結局鳩山は小沢の飼い犬でしかなく、民主党は小沢党だということを再確認した。

やっぱダメだな、こいつら。

国内企業の株を持っている人たちは早めに売っておいたほうがいいかも。
株下がるぞー。
[PR]
by aoyamaroad | 2009-08-30 22:07 | 思いつくまま
民主政権になったとたん、小沢が出てくるのかなあ。
今回の政権交代で一番イヤなのがその事。

それにしても今回の選挙戦は創価学会がいつも以上にウルサかった。
家に来るな!
電話するな!

個人の宗教観に対しては、とやかく言わないけれど、まともな人たちを巻き込むなよ。
今や高校野球甲子園球場のフェンスはカネにモノいわせた宗教系学校の看板ばかりだし、政治にも顔を出す。
うっとうしいだけじゃなく、キモチ悪いんだよ。
 
創価の実像崇拝者たちや、天理の死んだ人間が今も生きてるとかを信じる信者たちは、言われるままにお布施を差し出しながら貧乏の不満を叫んでいる。
そもそも死後に極楽へ行きたいがためにカネを出すのってセコイ。

信者は国じゃなく日本中回って集金している教会の長に直接文句言えよ。
貧乏でも信者の君らに景気がどうのこうの言う資格などない。
[PR]
by aoyamaroad | 2009-08-30 08:06 | 鬱陶しい奴ら

文京区猫

フォーシーズンズのそばの川っぷちにある、その昔芭蕉が住んでいたところにいたネコ。
c0031305_207469.jpg
c0031305_2082855.jpg
c0031305_209475.jpg
c0031305_2094036.jpg
シンメトリー
[PR]
by aoyamaroad | 2009-08-26 20:43 | どこかのネコ

説教セールス

c0031305_2193258.jpgあれだけしつこく 
「自信があるから電話はしません」と言われると 
もうすでにイヤになるほど
電話かけられた気分。 


 
全然、自信ありそうに見えない。 
あんなに宣伝しているのに「電話しない」以外、記憶にない。
[PR]
by aoyamaroad | 2009-08-24 20:02 | 鬱陶しい奴ら

ばかのひとつおぼえ

またやっちゃった。快挙も台無し。
c0031305_226399.jpg


c0031305_17373799.jpg
            没個性、スポーツ脳
c0031305_17403477.jpg



何か日本と違う・・・
c0031305_17464016.jpg

[PR]
by aoyamaroad | 2009-08-24 17:49 | カッコ悪いヤツら

美しき者たち

   取材中に出会ったネコたち

c0031305_21123529.jpg
        秋、秦野の山で草むらから出てきた親子

c0031305_21134689.jpg
      春、ベンチでの弁当にどこからともなく集ってくる

c0031305_21162988.jpg
       冬の源氏山 親切な焚火に寄り添うクロ

c0031305_2119201.jpg
       他の宿なしとは違う、鎌倉豪邸の飼い猫

c0031305_2121340.jpg
出来たばかりのコンクリートアプローチ ネコに立ち入り禁止の札は読めなかったようだ
[PR]
by aoyamaroad | 2009-08-18 21:31 | どこかのネコ

耐久 筋肉ボイス

           TBS世界陸上
c0031305_345457.jpg
      
        おまえ、ウルサすぎ
[PR]
by aoyamaroad | 2009-08-18 03:10 | やりたい放題バカTV

ヘヴンズ・ロード

昨日、高速道路では地方へ向かうクルマで渋滞34キロなどとニュースで伝えらていたのに、今日はもう帰り車でUターンラッシュが始まっていると言っていた8月16日。
その日、僕らは東京青山でイベントの仕事があった。
そこには、普段は見ることのできない東京があった。
c0031305_2224983.jpg
     ↑ 外苑、地上9階から青山通り・渋谷方面を望む
     ↓ 同じく、赤坂方面
c0031305_228503.jpg
本当の青山の人口密度。
[PR]
by aoyamaroad | 2009-08-18 02:38 | 不思議な街角