思うこと言いたいことの羅列


by aoyamaroad

<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

地方分権を実現するために大阪府、横浜市などの首長が手を結んだ。
正義感たっぷりの40代中心だ。

しかし正しかるべき正義感というのは、とても儚(はかな)い。
老獪な官僚や自己保身政治家の前には叶わぬ夢なのか。

遅々として進まない地方分権を一気に加速させようと、刺激的な言葉で民衆の意識を引き付けた東国原。

総裁候補というのは、あくまで目立つためのテクニック。
それを真に受ける自民党・競艇界のドンの息子、笹川は「アホくさっ」とはき捨てる。
テレビではジジイの解説者が、その行動をバカにする。

地元宮崎でも宣伝マンの県外流出に対して「約束違反」だの言い始める始末。
宮崎県民をはじめ、何かこの国は「自分さえ良ければ」が蔓延している。
[PR]
by aoyamaroad | 2009-06-29 16:56 | 思いつくまま

おーまいごっと

週末の環八、世田谷あたりは中途半端な混み方だった。
そのうえ3車線ある一番右側をトロトロとまるで世間ずれしたような古い商用車が走っていた。
成り行きでそいつの後ろについてしまいしばらく走っていたが後ろは数珠つなぎ状態、そいつの前はガラガラ。
左車線は車間をつめたクルマがどんどん抜いていく。
アタマにきてホーンを一発かまして、わずかに空いた左車線に移り抜き去る時にちらっとその車に目をやった。
なんとそのクルマにはシスターが4人同じ修道服を着て乗っていた。
そのとき自分はなんて罪深い人間なんだろうと自戒の念に駆られた。
アーメン。
c0031305_2112047.jpg

カルディナなんかに乗っているなんて
[PR]
by aoyamaroad | 2009-06-27 21:05 | 不思議な街角
テレビ東京の木曜日深夜4時くらいだったかなあ。
死んでも売れないことだけは確かな見たこともないマイナーな人たちのPVが流れていた。

まずはバンド名がすごいやつ。
「美女木ジャンクション」
笑いは取れそうだね。

あとはバンド名忘れちゃったけど、つんくみたいなキモチわるいのがボーカルのバンド。
曲調が「祭りだワッショイ」みたいだった。
あんなんでもデビューしたいのかなあ。
ポリシーなさそうだね。

あとはどこにでもいそうな女性バンド。
つしまみれ
女性バンドってうまいやつ皆無だね。
ヘタをごまかすためにおどけた歌い方とかしたり、「不思議ちゃん」になったりとムリが見えちゃう。
対バンなどの「箸休め」要員だね。

最後は演歌が登場。
ご存じ元アリス。
不自然な髪の毛と不自然な整形で場末感満載。

夜中のテレ東、ディープだなあ。
[PR]
by aoyamaroad | 2009-06-27 06:00 | シニカル

オセロの白いほう似

土屋アンナって、尺八ほどの声量だね。
[PR]
by aoyamaroad | 2009-06-27 05:24 | カッコ悪いヤツら

あなた達だけには

大きなのっぽの古時計と同じ調子でデスペラードを歌わないでほしい。
平井堅のファルセットは、もう限界

ボビーコールドウェルも歌うな!
[PR]
by aoyamaroad | 2009-06-27 05:16 | カッコ悪いヤツら