思うこと言いたいことの羅列


by aoyamaroad

<   2008年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

似ているpart2

なんか似てる。
2人ともけっこうかっこいい。
c0031305_1729478.jpg
プリズンつながり
[PR]
by aoyamaroad | 2008-10-29 17:31 | 思いつくまま
くいだおれ太郎ってきもち悪っ!
夢に出てきそう。
あんなの誰が好きって言ってるの?大阪人?
人形一個でプロダクションとか作っちゃう、あのおばさん商魂たくましい。

ゴルフの中島に似てる。
c0031305_1428356.jpg
[PR]
by aoyamaroad | 2008-10-29 06:16 | 思いつくまま

混ぜる前は赤、青、黄色

Jリーグのサンガ対ヴェルディ。
むらさき対みどり。
色あいワルッ。
c0031305_21125159.jpg

[PR]
by aoyamaroad | 2008-10-27 21:13 | 思いつくまま

おはようございます!

小倉智昭が好きというだけで、その歌手が無性に嫌いになる
あの自信はどこから来るのか。
バックが大橋巨泉だからか。
そういう意味では嫌いな奴はどんどん絶賛してもらいたい。
絢華は一生大絶賛していてほしい。
[PR]
by aoyamaroad | 2008-10-27 21:05 | カッコ悪いヤツら

消えゆく人たち

長谷川ナントカが結婚するということで、石田純一とインリンがインタビューされてた。
なんなのあれ?なんでいちいちいちいちウナギとかゲームとかの看板の前なんだよ。
c0031305_20451872.jpg
芸能レポーターは、うしろの看板のことはそっちのけでマイクを向ける。
さらに、マイクを向けてる人以外の人のことを聞く。
どこへ行っても、「ついで」に何かを聞く失礼な集団。
もはや、芸能レポーターみたいなアホな仕事をしている奴らは、プライドなど無く、宣伝の道具に使われているだけ。宣伝っていったってセコイのばっかり。
そんなところにしか呼ばれないから、ここぞとばかり「旬の話題」にこじつける。
聞かれたタレントはポカーンとするか適当なことを答える。
テレビはそれを編集しわざとらしいナレーションをつけ流す。
それをバラエティに富んだ番組だと自画自賛する。
まさに、おばかスパイラル。
[PR]
by aoyamaroad | 2008-10-27 20:51 | やりたい放題バカTV
「ラジかるッ 」中山秀のハナシって全部飲み屋での会話。
すごくつまんない。横に座ってるやつも。
「2時っチャオ! 」は知識が薄くてスッカスカ
ひどくつまらない。
ナベプロ全滅。
[PR]
by aoyamaroad | 2008-10-27 20:20 | やりたい放題バカTV

世界的公営ギャンブル

火山と温泉と氷河とオーロラと澄んだ空気の美しき国アイスランドは、いつか是非訪れてみたい憧れの国だ。
電力は地熱と水力のみ、鉄道は無く公共交通は水素バスだけで、空港施設まで水素燃料化計画実験中などなど、化石燃料放棄に一番近い国ではないかと思われる。
口先だけでは無い、エコロジーに本気の人々と国。
エコロジカル国家にして、政府財務は10年間黒字、GDP÷国民数は世界トップクラス。
そんな・・・そんな国が破綻寸前なのである。
その理由は経済の4分の1が金融系経済だからだ。
10年前までの主産業は漁業だったが、金融・不動産を積極的に推進した結果、10年間の発展から一瞬にして衰退を経験することになってしまった。
実体経済から金融経済との共存の道を選んだ結果、繁栄と衰退という混沌を生み出してしまった。

話を日本に移すと・・
今や日本一の銀行、三菱東京UFJ。
日本一って言ったって、旧三菱銀行、三和銀行、東海銀行、東京銀行、住友銀行、東京銀行・・まだあったっかな・・これだけの数が合併だ吸収だしてんだからそりゃバカでも一番になるだろう。
そんな三菱東京UFJはモルガンスタンレーに90億ドル出資した。
自分の国では税金も払ってないくせに。
仲間に入っているトヨタはこの税免除を利用してるんじゃないのかと疑ってしまう。
その1兆円は会社の資産なのか、お客が預けている金にも食い込んでいるのか。
もし後者だったらゲートウェイ21と同じ背信行為だし、上記のように一国が飛びそうなほど世界が株で痛い目にあっているのに、まだその中心地アメリカでギャンブルをする、その意図が知りたい。
好き勝手やってんじゃねーぞ、人の金にことわりもなしに手を付けるなよ
みつびしとうきょうゆーえふじぇー銀行 なげーよ!
[PR]
by aoyamaroad | 2008-10-17 16:59 | 思いつくまま

お堀も作ってほしかった

さすが日本国総理大臣。
自宅・実家合わせて東京ドーム2.5個分。
イヨッ、大統領!
[PR]
by aoyamaroad | 2008-10-17 12:32 | 思いつくまま
「おいしさと新鮮をネットワークするニチレイフーズ」の中国製インゲン農薬混入事件で驚いたのは、いくら冷凍食品だからといって、畑で採れてから1年もたって製品として店に並べられているという事実。
なんだかとっても気持ちワルイ。
c0031305_122186.jpg

「若いうちに収穫」していても意味ないじゃん。冷凍食品って全部そうなのかな・・うぇっ
[PR]
by aoyamaroad | 2008-10-17 12:17 | 思いつくまま
第一発見者・監房のカギを所持してる者・・あやしい
留置場の見回りが30分ごとなのに、見回りしたばかりの10分後にまた見に行ったのはなぜ?
自殺したのは最後の見回りのあと。
その日最後の見回りのあとにまた見回ったのはなぜ?
しかも独房にさっき入ったばかりの三浦容疑者が最終見回り時間を知っていたのはなぜ?

帽子の文字がメッセージというが・・おかしい
いつどこで買ったのか?差し入れなのか?自分で作ったのか?それならあのスラングは何で知ったのか?
まるで三浦発信のメッセージのように言われているが、ロスに行きたくなかった理由が英語が苦手と言っているのにスラングだけは知っていたというのか?

上のブログを書いた後、テレビで見回りの間隔が10分になっていた。
30分と言ったのはメディアの間違いだったのか?米国側の情報がいつのまにか変わったのか?

まあ、どちらにしても事件は最終見回りのあとのことだが。
[PR]
by aoyamaroad | 2008-10-13 18:03 | 思いつくまま