思うこと言いたいことの羅列


by aoyamaroad

<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

こーひー2発

ドトールにて。
c0031305_19482363.jpg奥の入口から短いズボンに黒革靴でおじいちゃん登場。











c0031305_19485733.jpg杖とつかまり歩きでゆっくりゆっくりオーダー位置に到着。おもむろに「ホットコーヒーひとつ」


んー、シブイぜ、じいちゃん!


c0031305_5434422.jpg
人の良さそうなガイジン登場。
かたことの日本語で「コフィー、お・も・ち・か・え・り・で」




それなのに店員は「テイクアウトですね」

おいおい。
[PR]
by aoyamaroad | 2007-10-19 20:05 | 不思議な街角

ものすごい実力の持ち主

賞味期限改ざん、売れ残りを再利用再出荷などを何十年も続けていた赤福。
その間も、当地を訪れた人たちのおみやげとして喜ばれ、テレビでも何度も取り上げ、カメラ前で大絶賛。
たとえ古かろうが、冷凍解凍していようが、うまいものはうまいんだね。
赤福の底ヂカラに脱帽。
[PR]
by aoyamaroad | 2007-10-19 18:11 | 思いつくまま
石原軍団がテレビに出ていた。
数人の若いのが、たぶん「男前」なんだろうけど、なぜか全員アタマ悪そうに見える。
そしてみんな同じような顔している。
カメラが軍団をとらえると、まるでTBSサスケの順番後ろのほうの人たちに見えてしまう。

館ひろしは、バイクのライディングフォームが最悪カッコ悪い。
ものすごく不器用そう
[PR]
by aoyamaroad | 2007-10-12 10:28 | カッコ悪いヤツら

総理にロックオン

小沢がロックオンした
アメリカ型の自民党に反対ばかりしてきた民主党だが、耳ざわりの良いことばかりを言っていることに国民が辟易していることを察知した小沢は、“似て非なるもの”ISAF参加を表明した。(首相になった日を夢見て)
千載一遇をモノにするために党内の反対意見を述べるヤツを反逆者扱いして粛清までしている。
自衛隊員にとっては危険度アップなので、そうなると除隊する人数は半端なものではないだろう。
[PR]
by aoyamaroad | 2007-10-12 09:55 | 思いつくまま
常にヒールとして見ていたが、負けそうになってからの「投げ」が出た時に少しかわいそうになってしまった。
あの「投げ」は亀田家には許されない敗北へのプレッシャーから出たものだからだ。
負けてしまうと勝ってるうちは「何してもOK」みたいな行動・言動が、すごくカッコ悪いことだとファンに気がつかれてしまう。
今となっては試合直前のリング上でのオヤジの威嚇パフォーマンスもバカみたい。
[PR]
by aoyamaroad | 2007-10-12 08:57 | カッコ悪いヤツら

強制による粛清

スマップの草彅が、街並みを眺めながら、いかにも一般家庭が選択して導入したかのように「地デジサポーターがどんどん増えてますね」みたいな事を言うCM。
増えるのはあたりまえ。
地デジ化は強制なんだから。
それにこのCM、各テレビ局共通のいわば公共CMなんだから、「ヤッパ違うな!」なんて言葉使うなよ。
[PR]
by aoyamaroad | 2007-10-09 12:55 | やりたい放題バカTV