思うこと言いたいことの羅列


by aoyamaroad

<   2007年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

クラシックに変な歌詞を付けて歌わないでくれ。
c0031305_1721145.jpg
頼むから「ジュピター」を歌わないでほしい。
下手だし。


c0031305_1732873.jpg下手だし下品。
「ありめんばっ」英語も関西弁。
[PR]
by aoyamaroad | 2007-06-29 07:48 | カッコ悪いヤツら
死刑廃止論者の弁護士なんてどっかの離れ小島でも行って叫んでろバカ。
今回のような、被告が犯行時未成年だった、ある意味微妙な事件にこぞって出てきやがって、ウソやイッチャッてる風を装わせる無罪テクニックを恥も外聞も無く伝授、そこには被害者も加害者もなく、死刑をさせないという己の崇める本末転倒の論理宣伝に本件を利用している。
こいつらの小ざかしいところは「欲望のために100人殺した無差別殺人犯」みたいな、勝ち目の無い裁判には絶対に出てこないところだ。
自分たちは崇高な伝道師だと勘違いしている気持ちの悪いフェローズは、万が一どこかで死刑を阻止してしまったら、お前らの誰かが身代わりになれよ。
そうすれば身代わり地蔵として崇めてもらえるかもナ。
[PR]
by aoyamaroad | 2007-06-28 13:41 | 思いつくまま

あー、いらいら

エビCM「つるい たまされた うろきりぽのぉ」口開けるのいやなのね!
[PR]
by aoyamaroad | 2007-06-28 01:04 | シニカル
天下の三井住友銀行グループ
サラ金のプロミス
CMでは「マナーにもマナーを」だっけ?
いまだに、グレー金利を引きずり、非合法と言われようが、法が適用される’09年廃止まで引っ張るつもりなのか。とんでもない厚顔無恥ぶり。
マナーを言う前に己のモラルの無さを恥じた方がいいんじゃない?

割り箸の割り方なんか、細かいことごちゃごちゃ言ってんなよ。
[PR]
by aoyamaroad | 2007-06-22 01:29
ひとつ前のブログの伊勢崎での観覧車建設問題を更に調べてみたら、住民の反対やマスコミが随分騒いでいたみたい。そのおかげで、総務省が合併特例債の支出を却下したそうだ。
危なく地元が3.5億、国が6.5億も出してくだらないものが建つところだった。
それにしても、騒がなきゃ建っちゃうのかね。
国はそのとき「そんなバカみたいなことやめなよ」って言えなかったのかな。
伊勢崎なんて行ったことも無いけど、ここの行政めちゃくちゃだな。
この観覧車の建設で談合による市長親族の会社が落札したり、ウソだらけの説明など、わかり易過ぎる。
こんな単純でオバカな田舎行政してる市長腰ぎんちゃく達は、なんて卑しいんだろう。
観覧車建設がなくなったが、公園整備だけは実行するらしく、その工事も市長の親族が落札したそうだ。分かりやす!
どちらにしても、こいついい死に方しないだろうなあ、親族もろとも。
c0031305_773057.jpg
伊勢崎市長 矢内一雄 73歳
どうです!卑しさが顔に出るタイプってよく言われます。市民なんてチョロイもんっすよ。次の選挙もヨロシク!

いい年してまーだ、衰えないカネへの執着。
いい加減、枯れろよ。


銭ゲバ市長の腰ぎんちゃく
群馬県伊勢崎市議会議員 伊藤純子のHPより抜粋
c0031305_742529.jpg総工費9億9千万円のうち、特例債の適用が予定どおり認められていたとしたら、伊勢崎市が負担する建設費用は約3億3千万円。一般の起債よりははるかに有利でした。現段階では、違約金がいかほどなのか情報が入ってきていませんが、違約金を払うにしても、払うくらいなら建てたほうが市にとって有益ではないか、と思っています。

こいつの考え方を「スーパーにて」で再現
オバチャン感覚炸裂!その感覚を客観性と勘違い。
二者択一しか選択肢が想い浮かばない。
茶色の卵か白い卵か迷うタイプ。

スーパーレジにて・・
伊藤「あっ、ここの割引券が財布に!期限が切れそうだから何か買わなきゃ。とりあえずレジの横にあるから電池でいいや

市民「使ってない電池が、まだ家にあるよ

伊藤「随分前に買ったから、きっともう使えないよ

市民「じゃあ、それはいらないってことじゃん

伊藤「少しくらいお金足してでも、割引券捨てるよりはいいでしょ?

市民「こんな電池使う機械うちにはないよ

伊藤「そんなことどーでもいいのよ!割引券使うのが目的なんだから!
[PR]
by aoyamaroad | 2007-06-18 07:27

立案者はどこに・・

最近、あちこちの地方に、その場所の風景に全くそぐわない観覧車がぼこぼこできている。
何でかなと思い調べてみたら、頭の悪そうな人たちは堂々とこんなことを言い切っていた。
ある地方都市のHPから抜粋してみた。

-------------------------------------------------------
伊勢崎のシンボル
・・観覧車を建設するのは意義ある事業です。
・・特徴のない市にしないためには何らかの目印が必要です。
・・市民アンケートの結果に対応する、民意を反映した施策
・・新しい市の存在と魅力を外に向けて積極的にアピール
・・建設については合併特例債の使用が認められています。

・・年間の経費合計5,200万円程度。
・・売上は年間、約4,760万円 ということなので、充分に採算は取れると思われます。
・・この観覧車は利益を上げるために作るのではありません。
・・行政でなければできない、行政こそが担うべき仕事なのです。
----------------------------------------------------------
胡散臭さもここまでくるとあっけにとられる。

全てを鵜呑みになんかしないけど、ここまで堂々とめちゃくちゃなこと書かれて、さらに市民は推進していると言われると、素直な人たちはここの住民アホでしょ!と言われてもしょうがない。
ここ伊勢崎は「とちぎ博」で使われた観覧車を譲渡使用していたが、今回の市町村合併で、新しい観覧車に作り変えるというもの。

観覧車はなぜいっぱいあるのかということの単なる一例ではあったが、思ったとおりの、おマヌケ行政とそれに使われる多大な税金と、OKを出す無策政府。

行政側が出した資料の「売上年間、約4,760万円」とは、今ある観覧車の年間売り上げということで乗車人数年間17万人とする計算。1日465人。
どう考えてもウソ丸出し。操業してから今まで毎日平均して500人近くの人が乗ってるわけないじゃん。
[PR]
by aoyamaroad | 2007-06-17 23:37

前の続き

今やNTTグループは400もの関連企業を抱える巨大コングロマリットとなっている。
NTT関係、関連会社の社員はいったい何人になるのだろう。
みんなが知ってる電話屋はその中の一つにすぎず、たぶん生活のすべてがNTT関連だけで、賄(まかな)えるんじゃないだろうか。


これって、異常に不健康。
関連会社は関連会社を使い、関連は関連を育て、関連は関連会社を生む。カネは関連会社を循環し巨大化し、巨大化は不正を生む。
元々は税金で作った、社会主義企業みたなものなのに、そのインフラを利用した製品開発をして、参入したい大メーカーまでも、傅(かしず)く構図となっている。

結果、NTTは犯罪危惧種企業
c0031305_17453554.jpg





公園を影にするのは、あんたのビルだけ
[PR]
by aoyamaroad | 2007-06-17 18:02 | モラル無いヤツら

でんわ屋。電柱屋。

NTTドコモのP-in Freeを使っている。
c0031305_6251935.jpg

ある日ドコモショップへ使用料の支払いに行ったら、接客デスクの横に小さな
紙が立て掛けられていたので、何げなく読んだら「PHSサービスを終了します」と書いてあった。
受付の1ミリ眉毛の女の子に「その支払い詳細にも書いてあるように、ドコモのカードモデムを使っているんですけど、あれってPHSですよね」と聞いた。
すると1ミリは「はい、来年の初めくらいに終わりますのでPHSの方はFOMAが割引価格で購入できます」と言う。
勝手にサービスを打ち切って、新しいのに買いなおしてくれということらしい。
「ちゃんと全部はドコモでしょ!」っていうCMはウソだったんだな。
ちゃんとでもないし、全部でもないじゃん。

NTTって何様なのだろう?
当時、電電公社と言った国営企業は、通信インフラを全て税金で作った。
お膳立てを全て公費で済ませてから民間になったわけだ。

現在においては天下りは勿論、先日のニュースで社保庁の市民データ名簿作成をNTTデータが談合で落札した上、我々の個人データに著作権を設定、社保庁に重複請求を繰り返している。


NTTのHPから
--------------------------------------------------------
NTTドコモグループでは、PHSサービスについて、2008年1月7日をもって終了させていただくこととなりました。
NTTドコモグループでは、今後もお客さまへの一層のサービス向上に取組んでまいりますので、何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
---------------------------------------------------------
言ってることがよくわからん。
[PR]
by aoyamaroad | 2007-06-17 07:03

大多数日本人だよ!

地上デジタル放送に変わることで、どれだけのゴミが出るのか考えるだけで恐ろしい。
正確に言えばチューナーを買うだけで済むんだけど、日本人の国民性から言って、「この機会に・・」って思って、今あるブラウン管テレビを棄て、液晶やらプラズマに変えようとしているやつは大変な数に登るだろう。いや、既に地デジ対応に変えている「自称新しモノ好き」もいっぱいいるはずだ。
もう始まっているテレビ廃棄処分はこの先、何年かのうちに何千万台のゴミとなってしまうのだ。
困ったことに、古い機器にはリサイクル法前のものが多いので、回収は有料となってしまう。
きっと、那須や富士山の麓などに誰がいつ、どこから持ってきたのかわからないテレビごみが、山のように棄てられ、近くの川に汚染物質を垂れ流すのだろう。
一方ではゴミを減らそうなんて善人ぶっていってるくせに、国をあげて大量ゴミを生もうとしている矛盾思想国家に他国の温暖化原因を追究する資格なんて無い。

そもそも地デジの必要性はどこにあるのだろうか。
○ビルの谷間や交通量の激しいところの電波障害の対策?
「別に、そんなのいいじゃん!」
○多チャンネル化?
「これ以上くだらないものはいらないでしょ!<イイ番組作り>や<年寄りのための>みたいな言い訳するなよ。今のくだらないの削れば十分空くでしょ!」
○先進国は地デジ化が顕著?
「またまた、別に、そんなのいいじゃん!」
○双方向?
「モノ買わされたり、応募したり?情報盗まれるだけだぜ」
○ワンセグと合わせて町中、歩きながらでも受信、携帯でもTV?
「中高生はますます中毒、大人もケータイ依存症。重い荷物を複数持っていても、片腕はケータイのためだけに使ってる。少しケータイのこと忘れたら?」

今必要なのは、テレビやケータイから少しでも離れることだと思うのは僕だけなのだろうか。
[PR]
by aoyamaroad | 2007-06-15 14:03 | 思いつくまま
ここ最近、恥も外聞も無く、気持ちの悪いCMが次々に放映されている。
c0031305_11444180.jpg「むちゅうで~がんばるきみ~に~」・・何?この気持ち悪さ。
こんなの誰かいいって奴が居るのか?気持ち悪いだけじゃなく異常にシツコイ。




変な替え歌の曲を使っているCM.。
c0031305_11451267.jpg無能なCMプランナーがやっちまいそうなことだけど、すぐに終わると高を括ったのがマチガイの「幸せなら手をたたこう」の大東建託。
「イイ部屋にはイイ暮らし~」



c0031305_11465025.jpg元ちとせって歌下手なのに自覚なし。
ビールのCMで「慕情」を歌っているんだけど、たのむからやめてほしい。
せっかくの名曲が台無し。       ドドイツみたい。
エビスビールの「第三の男」が受けてるから、同じ映画音楽にしたんだろうか?
かつて受けたからといって、何でもかんでも沖縄風にアレンジすればいいってもんじゃない。





少し前の「私が社長です」のAPAみたいに、どこからくるのか解らない自信を売り物にしているCMが気持ち悪い。

c0031305_11471916.jpg
c0031305_17201749.jpg
最近ではクリスタル何トカの中島ナントカっていうやつ。年齢にそぐわないことを自慢するバカ
重ねた年をリスペクトすることもなく、バカにしているようで、ものすごく浅はかに見える。
整形でも何でもアリなのか。
似ちゃって迷惑かもしれないけど左の写真の君のがやっぱり自然。
[PR]
by aoyamaroad | 2007-06-15 11:49 | やりたい放題バカTV