思うこと言いたいことの羅列


by aoyamaroad

<   2006年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

寒い日に汐留に行きました。
電通の巨大な建物で猛烈なビル風に吹かれながら、この大きなビルの何分のいくつかは、サラ金広告の収入で建てられているんだろうと思うと、ますます寒さが身に沁みました。
 
最近、テレビから流れるナレーションがやたら気になる。
最近のCMでは「ささやき系」のナレーションがやたら多い。

例をあげれば、「ファンケルの発芽米」「クラシアン」「ニプロ」「日本触媒」「理想科学」「パナソニック」「サニクリーン」[docomo」「明治乳業」。

バカの一つ覚えみたいに同じ喋り方、同じトーンで。

これらクライアントの広告担当者の無能はさておき、クライアントをバカにして同じような制作をする広告代理店は、会社の看板だけで商売しているんだろう。
広告制作会議で大手広告代理店営業と名だたるクリエーターを前にしたらクライアントの担当者なんて借りてきたネコ同然なのだろう。
[PR]
by aoyamaroad | 2006-02-13 10:20 | やりたい放題バカTV
皇室典範で、有識者会議委員や政治家たちが大きな声で己の勝手な意見を主張している。
女系天皇を認めないという時代錯誤のバカがもっともらしい歴史論理を並べ立てている。
そんなことを言ったって40年間男が生まれないんだからしょうがないだろう。
今まで男系を継承できたのは側室(貴人のめかけ)制度などと、テレビで堂々と話したりして、まるで皇室の性生活をあからさまにしているようで耳をふさぎたくなる。
皇室に特別な思い入れはないけれど、あまりにかわいそうすぎる。
何も言えない皇室の人たちを、もう少し人間的にあつかう事ができないのだろうか。
どちらにしても染色体のくだらない話だ。

識者は知識をひけらかし、政治家はことごとく自己顕示をしているだけ。
そんなウスラトンチキのコメントを写真付きで掲示してみた。

c0031305_19442278.jpg
平沼赳夫「守るべきことは断固、命をかけて守らねばならない」
命をかけて主張しているのは、もっと会議をしようっていうことだけ。
そんなことに命をかけるバカ。
どちらにしても、お前の命なんかいらないよ。

c0031305_19445396.jpg
山崎拓「恐ろしく無理なことをしないと男系継承は難しい」
妾でもつれて来ればいい!と確実に言ってしまっている
 


c0031305_19455082.jpg
麻生太郎「まだ子供が出来ないとも限らない。僕なんか47歳で子供作った」
こいつ、最低のバカ!
おまえの性生活なんか聞きたくもないし、どーでもいいんだよ!
前々から品がないやつだと思っていたけど、品性下劣。

かわいそうな愛子に自由を!
こんなバカ達に結婚の自由まで奪うようなことまで言われ、挙句に代打呼ばわれ。
代打をするために帝王学をさせるのか。
究極の女性蔑視。

皇室の中でもイっちゃってる人もいる。
三笠宮寛仁親王は「愛子が一般人との子供を生み、そうしたことをくりかえせば100年経たないうちに一般の家と変わらなくなってしまう。女系天皇容認は日本という国の終わりの始まりではないかと・・」
こういう皇室がいると気持ちが離れるというか、べつに皇室なんて無くなってもいいと思ったりもする。
[PR]
by aoyamaroad | 2006-02-06 20:15 | 鬱陶しい奴ら
東横インの西田憲正社長の発言で、またまたマスコミが大バッシングしている。
それにつられた「自称常識人」の一般人までもが騒々しい。
 
確かに西田社長の犯した法令違反は悪いし改めなければならない。
しかし、その後テレビ等での会見で言っていたことに、それほど過敏に反応する方がおかしい。
西田社長は身障者を健常者と同じ目線で利用頻度の少ない人達と言っただけで、差別どころか区別もしていない。軽く聞こえてしまう話し方や表情などは、彼の生い立ちのせいなのだろう。

身障者への特別視はマスコミの取り上げ方、評論家・コメンテーターのほうがひどい。その言動はテレビの前の「自称常識人」達への迎合にしか聞こえず、腫れ物に触るような言い回しや言葉選びが、何かを(どこかを・・?)恐れているかのようで気持ちが悪い。
放送禁止用語などに過剰に反応したり、身障者擁護を完璧にしようとする人ほど、「区別」している証拠だと思う。
健常者だって何か不便を感じて困ったときなど、そばの人に声をかけて助けてもらうように、身障者にも同じように対応すればいいのであって、その時「俺っていいことしたなあ」みたいな自画自賛すること自体がおかしいのである。
[PR]
by aoyamaroad | 2006-02-04 00:06