思うこと言いたいことの羅列


by aoyamaroad

カテゴリ:やりたい放題バカTV( 41 )

「グリー!」で始まるしつこいほどのCMの“便利屋八方美人タレント”ベッキー。
何のひねりも無く上滑りした言葉だけが鼻に付くのはベッキー自身に全ておまかせのCMだからだろう。
CM製作者の無能ぶりもあきれるがベッキー自身キモチが入らいないので、ゲームのつまらなさが伝わってくる。
なんでもかんでも高感度を得るためにイイ顔することにムリが出てきたベッキー。
第二の山田まりあになる日も近い。
こんなダサCMのマネをして全く同様のCMを始めた“モバゲー”はその上を行くアホ。
[PR]
by aoyamaroad | 2010-08-27 01:31 | やりたい放題バカTV

ブラウンマジック

c0031305_054266.jpg
             「しっかり磨いています」
                                                  
c0031305_063986.jpg
                  歯垢チェック
                       
c0031305_09825.jpg
                    真っ赤
                     
c0031305_095746.jpg

         ブラウンで磨いて真っ赤を落とす
                      
c0031305_013464.jpg

                    真っ白
                     

あれ?おーい、そのあと歯垢ェックはー?ブラウン赤いの落としただけじゃん。なんかズルイぞ~。
[PR]
by aoyamaroad | 2010-08-27 00:47 | やりたい放題バカTV

親の卑しさ 写し鏡の様

TBS18時くらいにやっている「森田さんの天気予報」のコドモ。
おおげさで、わざとらしくて、芝居がかっていて、キモチ悪いったらない。
森田:「今夜伊豆地方の低気圧が」
ガキ:「おぉ~」
たぶんTBSに対して、第二の清史郎を夢見るどこかの劇団が現金とともに送り込んでいるのだろう。
何もかもがダメなTBSは、本業を不動産屋にシフトしている。
c0031305_231735.jpg
c0031305_2313435.jpg

[PR]
by aoyamaroad | 2010-07-07 23:12 | やりたい放題バカTV

やさぐれスパイラル

相撲界の野球賭博問題で、和田アキ子が苦言を呈していた。
でも何でこんな奴にコメントさせるのか不思議でならない。
言ってる内容はスッカスカだし、大体パチンコの宣伝しながらよく言うよ。
公営ギャンブルでも無いパチンコがなぜ換金できるのか説明してから批判しろよ。
c0031305_5124766.jpg
c0031305_5133829.jpg

[PR]
by aoyamaroad | 2010-06-26 05:15 | やりたい放題バカTV

スプラッタ スカトロCM

長年、目立つために“汚い・キモチ悪い”をアノ手コノ手でテレビで流す小林製薬
視聴者に対して15秒くらいガマンしろよって思っているテレビ局も節操ない。
c0031305_4423880.jpg
c0031305_443238.jpg
c0031305_443596.jpg
c0031305_4442561.jpg
c0031305_4445712.jpg

最低!
[PR]
by aoyamaroad | 2010-06-26 04:46 | やりたい放題バカTV
平原綾香がテレビに映ると「変えてー!他にかえて!!」と叫ぶクラシック好きな人たち。
あの声帯をつぶして発するドヘタな歌が自分の好きなクラシック曲を汚すのがたまらないのだ。
名曲が薄汚れるから歌うな!
最近CMで使われていて、いつ出てくるかわからないのでリモコンが離せない。
CMに使っている化粧品も、へたな歌で腐りそう。
ポーラはクラシック関係者及び愛好家を全員敵にまわしてしまうだろう。
[PR]
by aoyamaroad | 2009-11-04 00:54 | やりたい放題バカTV
1987年に買ったニコンFE2

当時、友人はキャノン派が多くて、遂に名機、F1を買う奴まで出てきた。
その後みんなはコンタックスやハッセルに気移りしたが、僕はFE2を堅持、モータードライブを付け24ミリから300ミリまで数本のレンズもニッコールを使用しているが、そろそろ中古でニコンF3チタンでもと思っていた。

ニコンは日本での銀塩カメラの先駆者だったが、今はすでに銀塩をやめてしまっている。

それも時代の波とあきらめたけど、よりによってキムタクなんかがCMしていて「俺のニコン」なんて聞くと、ぼくもそろそろニコンやめようなんて思う。
ニコンユーザーとキムタクって絶対に交わらないと確信する。
ニコンの株価が3年くらい前からがんがん落ちたのはキムタクのせいかも。
c0031305_1425467.jpg

[PR]
by aoyamaroad | 2009-09-07 14:28 | やりたい放題バカTV

耐久 筋肉ボイス

           TBS世界陸上
c0031305_345457.jpg
      
        おまえ、ウルサすぎ
[PR]
by aoyamaroad | 2009-08-18 03:10 | やりたい放題バカTV
100パーセント髪が生えると言って公取委におこられちゃって素直に謝るかと思いきや、謝罪を逆手にとって
「お詫び風CM」を作ってしまった「リーブ21」。

c0031305_22365772.jpg板前風の社長が出てきて、鼻に抜ける声で「3.4パーセントの人に発毛を実感していただけませんでした」というやつ。

お詫びなのに社長が出演して信用性を持たせ、さらに見ている方に「えーっ、100%じゃないけど、たった3.4%だけが毛が生えなかったんだ」と思わせるように心理誘導している。
これにより、短期間しか流さないお詫び広告の製作費を浮かしたうえ、真摯な姿勢と誠意ある対応と信用性の3つを共有させた上に高い効果まで達成させている。

「電通」も「リーブ21」も、お詫びを広告にするなんて、モラルの無い会社だな。
[PR]
by aoyamaroad | 2009-08-05 14:26 | やりたい放題バカTV
日本テレビ5時のリアルタイムという番組は新聞のラテ欄にはアタマに「N」のマークが付いている。
すなわちニュース番組なのである。
そのニュース番組内には「エンタメ」という芸能ニュースがあるのだが、そこでやっているのはロッテだのセブンイレブンだののコマーシャル出演の芸能人情報。
いわばパーセンテージが決められている番組CM枠にプラスされたCMである。
これは完全に違反行為ではないだろうか。
CMが終わり「エンタメ」があってそのあとCMが始まる。
始まりのCMから後のCM終わりまで全部CMということになる。
ついでにアナウンサーが「このCMはいついつから放映されます」と予告広告までしている。
他の局も同様で倫理のカケラもない。
[PR]
by aoyamaroad | 2009-05-22 18:12 | やりたい放題バカTV