思うこと言いたいことの羅列


by aoyamaroad

カテゴリ:シニカル( 36 )

我国代表芸術家

村上隆の作品って誰が良いと言っているのだろう。
村上隆と言えば何年か前、ヴィトンがふざけてデザインさせて話題になったり、5歳児が描いたような絵が100万ドルで売れたりして一躍有名になった。
今回はベルサイユ宮殿の庭園におなじみ村上隆の定番、アキバ系巨大フィギュアなどを並べ自らと日本の恥をさらしている。
パリでは展示に反対運動も起き退廃した日本文化に対してせせら笑いがおきている。
c0031305_147888.jpg
                   ヴィトン
c0031305_1473868.jpg
                  100万ドル
c0031305_1481152.jpg
                  ベルサイユ
[PR]
by aoyamaroad | 2010-09-15 01:56 | シニカル

国が壊れてゆく楽しさ

小沢が民主党代表、そして日本国総理大臣となるのか・・
日本で一番嫌われている政治家がその国のトップになるのだ。

それをすごーく楽しいと思っているのは僕だけ?

この国は長い間、自由主義を標ぼうしすぎて中途半端に壊れている。
この閉塞感は、政治も経済も文化も思想も権利も義務も何もかもが中途半端だからだろう。
どうせだったらすっきりと全壊してしまったほうがいい。
できれば規制も何もなく無造作に作られた建物も全壊してほしい。

今まで中途半端にお金のあった国民のマジョリティは、中途半端な貧乏マジョリティになってしまい、いっぽう一部何でか知らないがとんでもなく儲かっちゃったマイノリティが「今ならこれまで以上に目立つ」と思ってガヤルドやR8なんかを港区渋谷区を中心に乗りまわしている。

メディアは一般人の苦しい生活を連呼しまくるおかげで国民にチョイ苦しい連合体ができてしまっている。

そんな国民総ヒステリック症候群に最低人気の小沢が混じり、まさにカタストロフィ。


それってやっぱり、すごーく楽しい。
[PR]
by aoyamaroad | 2010-08-26 23:26 | シニカル

じいさん対決

c0031305_039488.jpg

どこまでも孤独になろうとするじいさん




c0031305_0403981.jpg

どこまでも群れようとするじいさん
[PR]
by aoyamaroad | 2010-06-26 00:54 | シニカル
前回前々回ともに苦しまぎれの発表で笑わせてくれた、資本金190億円の独立行政法人 製品評価技術基盤機構(NITE)。
しかしそこと全く同じことをやっている、資本金91億円の独立行政法人 国民生活センターというのが存在する。
その独法が、事業仕分け回避のためなのだろう、実験総額3万円位のアホでもできるようなテストを行い、ニュースなどで映像を流していた。
今回の危険な商品はケトル。電気でお湯が沸かせるヤカン型ポットだ。
国民生活センターは、いくつかのケトルを倒したら熱湯がこぼれたとか、決められた以上の水を入れたら沸騰した時、吹き出すなどと発表している。
でもこんな実験に丸3ヶ月もかけて、要は使い方を間違えると危険ですよと言っているだけなんだけど、間違えれば何だって危ないでしょ?
ケトルに近いところだとやかんだが、国民生活センター的にはやかんなんて完全にアウト。
倒すと全部こぼれるし、水入れ過ぎると激しく噴き出すし、触ると熱い。
むしろ危険度はやかんの方が高くてケトルなんて大したことない。
紙だって束にすれば命だって奪えるかも。でもケトルじゃ死なない。
そう考えると何よりも一番安全なのはケトルかもしれない。

誰も読まないと思ってるからだろう、いい加減さがつい出てしまう。
          (以下はこの独法の報告書の一部) 
c0031305_10532969.jpg
「注意喚起を行ってきたところ」って7年も前じゃん。
国民の目を欺くような巧みな演出など到底できない、人生センスのない天下りオヤジなどに、だまされる奴などいない。
とやかく言わないのは、言うのが面倒だというだけ。
[PR]
by aoyamaroad | 2010-06-11 10:11 | シニカル
ハコ乗りしなきゃ警備できないんだったら、総理CARもっと頑丈にすればいいのに。
なんだか、すごく下品。
そもそもそんなに慌てなくても誰もあんたなんかの命なんか狙わないって。
何か投げられても生タマゴくらいだよ。
オープンカーでも平気だったんじゃない。
c0031305_22323413.jpg
c0031305_223345.jpg
c0031305_22334221.jpg
c0031305_22361033.jpg
c0031305_22365799.jpg
c0031305_22404762.jpg
日産プレジデントのコーナリングが意外と良かったのが、逆にマヌケっぽくて笑った。
[PR]
by aoyamaroad | 2010-05-26 22:55 | シニカル
4月も中旬を過ぎているのに雪が降ったりして寒い。
それに対してマスコミは天変地異でも起きたように大騒ぎ。

景気の冷え込みで中小工場は倒産したり仕事量が減ったりで廃熱が激減。
加えてみんなでエコエコ叫び、街じゅうプリウスになって温室効果も薄れてきている・・・・きっと。

だったら寒いことを素直に喜べよ。
地球が冷えることを、あれだけ望んでいたじゃん。

寒くてキャベツが300円超えただの玉ねぎがどーのこーのと。
べつに今キャベツ食べなくても死にゃーしない。
日本人ってモノが市場から無くなりそうなものほど食べたくなるという変な国民。
食べることに異常に貪欲で、いやしいったら無い。

いやしいといえば、日本人はマグロもクジラもイルカまでも食べる。
ただのワガママなのに国を挙げて「食の文化」だと擁護する。
ガマンすることを国は少しも推奨しない。
クロマグロ全面禁輸は否決でガッツポーズまでしてバカみたいに喜んでいる。
日本が自ら削減するくらい度量を見せてみろ。
[PR]
by aoyamaroad | 2010-04-20 08:09 | シニカル

偽りの一歩

どーでもいいことなんだけどね!
前方からこちらに向かって足元がおぼつかない23~4才くらいの女子が歩いて来てすれ違った。
存在には気が付いていたが、何もなければ瞬時に記憶から消えていただろう。
しかし、その女子の後ろに彼氏らしきアフロまではいかないけど妙にボリュームのあるヘアスタイルの男子がすれ違いざまにその女の子にちょっと嬉しそうにこう言った。
「おまえ、すっげー内股だな!」
それを聞いてしまったおかげで、その2人の存在がくっきりと浮き彫りになってしまった。
すれ違う数秒前の姿がフラッシュバックのように甦る。

無理やり内股で歩こうとしているのでゴリラか雪男みたいな歩き方。
小手先でカワイさを演出する女子。
男子は真に受けて、うれしそうに目を細める。
あざとい女子とバカ丸出しの男子。

一瞬すれ違っただけなのにグッタリしてしまった。
[PR]
by aoyamaroad | 2010-03-27 16:14 | シニカル
「横浜市内の別の区に引っ越しをしますので回線の停止と新設をお願いします」
「はい・・お調べしましたら現在、光回線やアナログ回線など3回線お使いですね」
「はい。時間差で3回線入れました。ADSLのためのアナログやFAX専用が必要だったので」
「お引っ越し先はどういたしますか?」
「光回線のみで結構です。回線一本で電話番号2つは可能ですか?」
「はい、ダブルチャネルですね。基本料金525円プラス210円になります」
「ダブルチャネルなんてコトバ初めて聞いたけど、それでお願いします。今まで基本料金だけで数千円かかってたのに随分安いんだなあ。」

「それと、現在の回線の休止工事に別途6300円かかります。3本なので18900円になってしまいますねー」
「えー、そんなにかかるんですかー、まいったなー、それじゃあ今の回線を向こうへ持っていけないのですか?」
「区が違うので番号が変わりますので、持っていけないんです」

「何かおかしいなあ。それじゃあその使いもしない回線を一生持ち歩かないといけないんですか?休止じゃなくて捨てちゃうとかできないんですか?」
「廃止することはできます」
「廃止の費用はいくらでしょうか」
「無料です」
「はあ?」
「廃止の場合は費用はかかりません」

「あの、そんないらないものを廃止じゃなくて休止する人なんて居るんですか?」
「昔、高い金額で電話の権利を買った方などは財産だからと、お持ちになる方はいらっしゃいます」
「と、いうことは、それは売れるんですか?」
「詳しくはわかりませんが売れないと思います」
「話が本筋からズレて申し訳ないんですが、売れもしない電話の権利を持っていると1回線6300円を払わなければならず、そんな権利いらないと言えば無料になるって矛盾しませんか?最初から『廃止で無料』のみを言ってくれればいいんじゃないですか?知らずに払っちゃっている人いっぱいいるんじゃないのかな」
「はあ」
「まあいいや。それでは引っ越し先での工事費用はおいくらでしょうか?」
「開通の工事費用は無料です」
「あぁ・・そうですかぁ、タダですかぁ・・ありがとうございますぅ」
[PR]
by aoyamaroad | 2010-01-14 06:29 | シニカル

学校法人メイ牛山

c0031305_3305622.jpg

大学院で大学で六本木でハリウッド。ややこしやー
メイ牛山は故人となったが、今やヒルズと同化したハリウッド化粧品は大学院まで作ってしまった。

ところで「ハリウッド化粧品」って誰が使っているんだろう。
使っている人見たことないんだけど。
[PR]
by aoyamaroad | 2009-10-30 05:16 | シニカル

P.J 押尾ヒルズ

東京夜8時、地震。

揺れはやや強い程度だったけど、結構長い間続いた地震だった。

バチが当たって、ヒルズ折れたかも。
[PR]
by aoyamaroad | 2009-08-09 20:25 | シニカル