人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思うこと言いたいことの羅列


by aoyamaroad

国政不安罪

自民・民主とも右でも左でもなく、中道右派・左派なんてあいまいなことを言い出し、今やそれすら言わなくなり、そんな微妙な違いさえあるのかどうか全然わからない。
「こんなことを言ったら国民に嫌われちゃうぅ」って気にするあまり、主義主張まで聞こえのいい言い回しを駆使するから何を言っているのか、まるでわからない。
そんなディベートテクニックばかりを身につける政治家。
それほど大衆迎合したいのか、まるでバラエティ番組に出ている、なんの取り得も無い、鬱陶しいだけの女タレントみたい。熊田とか夏川とかみたいな。
一般の生活者が1ミリでも左右どちらかに傾いていることに不安定さを感じるのは思想とは関係の無い心理的なものだ。
それを勘違いして恐がって自分の立ち位置を口ごもる小心政治家なんていなくなればいい。

テレビでインタビューされてる一般人って、だいたいオバカでしょ。
おばさんとか普段政治のことなんかナーンも考えていないコメントってすぐにわかるよね。
局側では、保身のために問題発言は最初に除外、さらにバランスと時間的なことでインタビューした人のチョイスやコメントカットなどひどい編集して放送している。完全に偏向してる。
そんなものを見て政策の参考にする政党が無いことを祈るばかりだ。
ほとんどの議員は党の政策を自信いっぱいに語り、さらに「政治家は政党ではなく個人である」とも言っている。言ってることが矛盾してるだろう。

今回、福田がやめたのは、学会公明党がイヤだったからだ。
嫌で嫌で、嫌いで嫌いでしょうがなかったから。
福田家は名家だが、名家でなくとも普通程度の家でも、だいたい創価学会がきらいだ。
嫌い以前に創価学会なんかと、かすりもしない生活を送っている。
それが普通の生活、一般の生活者だと思っている。
それなのに、普通の生活者のための普通の党だと思っていた自民党は、中道右派ならぬ中道宗派。キモチワル! もう殊勝さの消えた野田なんかもいるし。
国民新党と合併した民主党も、もっとキモチ悪い。小沢プラス亀井親子・・うぅ最悪!

<追伸>その後、合併を断念(9/20)
by aoyamaroad | 2008-09-18 21:00 | 思いつくまま