人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思うこと言いたいことの羅列


by aoyamaroad

電話で交わす死の契約

昼過ぎのテレビCMはとてもエグイ。
その中心は生命保険会社、損害保険会社。


おばあさんが
「3000円じゃムリですか?」
「だいじょぶです!死亡保証も付いてます」
詳しい内容はお電話で・・

おじいさんが
「俺はもう70を過ぎてるから」
「だいじょぶです!死亡保証も充実してます」
「そういうこと早く言ってよ~」
お電話ください!

おばさんが
「高いの売りつけようとしてない?」
「3000円から・・死亡給付金も貰えます」
「じゃあそれにします」
お電話はフリーダイヤル・・

お兄さんが
「車買ったんです」
「それはおめでとうございます。・・死亡した場合・・」
「そんなに安かったんですかぁ」
お電話お待ちしています。

1日で、こんなに「死亡」のはなしの出てくる時間帯はない。
平日の昼下がりに、いつも家にいるだろう誰かに向かって「死亡保証」を連呼するその意図を知りたい。
by aoyamaroad | 2008-06-28 06:27 | やりたい放題バカTV