人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思うこと言いたいことの羅列


by aoyamaroad

何をほざいても小泉以下からしか選べない不幸

安倍が辞任となった。
小泉時代イケテるセカンドポジションだった安倍だったが、総裁のプレッシャーはその比では無かったらしく、最後は、ばかばかしくも同士討ちの様相を呈し討ち死にした感じだった。
支持率は落ちまくっていたが、そんなのはテレビ偏重の情緒的アホ国民が出した数字だということは周知の事実なのでそれほど問題視はしていないだろう。直接民主制でもないし。
 
それにしたって各マスコミの偏った報道には辟易する。
一般人へのインタビューデータのチョイスは明らかに偏向している。
更にチョイスされた「街の人」の、なんてオバカなことか。
サラリーマンは薄ら笑いや知ったような顔して、どこかの番組で言っていたようなことを自分の言葉のように話していたり、
私立の制服を着たガキは、興味も無いのに「お父さんに聞いたこと」を話して子どもなのに良く理解している風を装ったり、
子連れ主婦は普段何も考えていないので「小さな子どもがいるから・・」という無能な答えしか言えなかったりなど、
こんなちょろい国民を見ているから、政治家は選挙時期だけがまんしてへこへこに人間性を変えているんだろう。

次期総理は小泉以外は誰がなっても、ロクな収束は迎えられないだろう。
小泉は絶対に出ないが。
まあ、小泉が出て丸く収まるよりも品の無い麻生あたりがなってぐしゃぐしゃになった方が面白いけど。
こういう時ほど扱いが小さくなる亀井静の姿に一番溜飲が下がった。
by aoyamaroad | 2007-09-13 21:44 | シニカル