人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思うこと言いたいことの羅列


by aoyamaroad

災害を待つネクタイ族

新潟県中越沖地震が発生して、各テレビ局がNTTのダイヤルQ2を利用して義援金が集められている。
送って迷惑になるかもしれない物資よりもお金の方がいいし、電話をかけるだけで募金できる便利さからと沢山の人が利用、協力している。
現在までにその金額は、各キー局で一社、数千万に及んでいる。
しかしNTTは、手数料は無料にしているものの通話料はしっかりと請求している。
募金者は、純粋に身銭から募金しているのに、NTTはこんなところでも商売をしている。
セコさもここまでくると呆れるばかり、会社はデカいが、ちっちゃい会社だ。
一回20円くらいが通話料だとすると「ドラえもん募金」だけで数百万が「親切な人」から徴収されている。
NTTの奴らって、ゴミあさりみたいなやつらだな。
by aoyamaroad | 2007-07-31 02:09 | 思いつくまま