人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思うこと言いたいことの羅列


by aoyamaroad

ダメとダメしかない場合

自民・民主が均衡し、本来ならば選挙民に先を見据える選択意欲の緊張が広がる状勢になるはずが、いまいち気が抜けた状態である。
その訳は、どっちも嫌だなっていう事。
さらに、カギを握っているのが国民新党という、どうやっても最悪の選択肢しかないことだ。
キャスティングボードが国民新党にあるということで、夜11時の新橋オヤジみたいに、「今が一番楽しい」時を過ごしている亀井はこれ以上付かないほどの政治垢の付いた顔に満面の笑みを浮かべている。
「あの時俺を阻害し、コケにし、ナメたまねしたやつに目に物を言わせてやる!」って思っているに違いない。
政治生活ン十年、唯一備わったものは根回しのテクニック。
その全てを今こそ発揮する時が来てしまったのだ。

政治討論で自分たちの意見を言う時、アタマに「与党」「政権政党」をつける公明党もアホっぽい。
by aoyamaroad | 2007-07-05 05:09 | シニカル