人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思うこと言いたいことの羅列


by aoyamaroad

看板は身を助ける・・会社辞めればただ(以下)の人

寒い日に汐留に行きました。
電通の巨大な建物で猛烈なビル風に吹かれながら、この大きなビルの何分のいくつかは、サラ金広告の収入で建てられているんだろうと思うと、ますます寒さが身に沁みました。
 
最近、テレビから流れるナレーションがやたら気になる。
最近のCMでは「ささやき系」のナレーションがやたら多い。

例をあげれば、「ファンケルの発芽米」「クラシアン」「ニプロ」「日本触媒」「理想科学」「パナソニック」「サニクリーン」[docomo」「明治乳業」。

バカの一つ覚えみたいに同じ喋り方、同じトーンで。

これらクライアントの広告担当者の無能はさておき、クライアントをバカにして同じような制作をする広告代理店は、会社の看板だけで商売しているんだろう。
広告制作会議で大手広告代理店営業と名だたるクリエーターを前にしたらクライアントの担当者なんて借りてきたネコ同然なのだろう。
by aoyamaroad | 2006-02-13 10:20 | やりたい放題バカTV