思うこと言いたいことの羅列


by aoyamaroad

テイクアウトでお待ちのお客様!

よくドトールに行く。
いつもテイクアウト。

ここのドトールの若い店員は、みんな少しヌケていて家に持って帰って開けてみると、あれがないこれが入ってない、なんていうことがしょっちゅう。

c0031305_4144120.jpg
この前なんてコーヒーのフタの飲み口に付いてるはずのシールが無くて、紙袋を開けた途端、最高の香りをいただきましたが、コーヒーのLはM以下に格下げの量になっていました。


先日もコーヒーテイクアウトの出来上がりを待っていたところ、後ろの一人用のテーブルから声がしました。 
「すいません・・」
振り返ると爽やかな感じの青年が、僕越しに若い女の店員に「すいません・・このレタスドッグにマスタードかケチャップは・・」
彼はそのホットドッグのレタスの下に、粒マスタードがたっぷり塗られていることを知らなかったのだ。
すると若い店員は「パンの下に」と、実に簡潔な返答。
ところがその青年は、ホットドック自体を持ち上げて、ナプキンあたりを探しはじめたのだ。
それを見て、あわてた店員は「下・・下に入ってます
なんと彼はお皿を持ち上げてさらに探し続けていたのだが、しーんとした空気に誰も声を掛けてやれなかった。
悪いのは彼じゃない。
マニュアルに書いてある言葉以外話せない店員、お前らのせいだ。
[PR]
by aoyamaroad | 2005-01-18 04:58 | 不思議な街角