人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思うこと言いたいことの羅列


by aoyamaroad

バカにされる国ほど食に貪欲

4月も中旬を過ぎているのに雪が降ったりして寒い。
それに対してマスコミは天変地異でも起きたように大騒ぎ。

景気の冷え込みで中小工場は倒産したり仕事量が減ったりで廃熱が激減。
加えてみんなでエコエコ叫び、街じゅうプリウスになって温室効果も薄れてきている・・・・きっと。

だったら寒いことを素直に喜べよ。
地球が冷えることを、あれだけ望んでいたじゃん。

寒くてキャベツが300円超えただの玉ねぎがどーのこーのと。
べつに今キャベツ食べなくても死にゃーしない。
日本人ってモノが市場から無くなりそうなものほど食べたくなるという変な国民。
食べることに異常に貪欲で、いやしいったら無い。

いやしいといえば、日本人はマグロもクジラもイルカまでも食べる。
ただのワガママなのに国を挙げて「食の文化」だと擁護する。
ガマンすることを国は少しも推奨しない。
クロマグロ全面禁輸は否決でガッツポーズまでしてバカみたいに喜んでいる。
日本が自ら削減するくらい度量を見せてみろ。
by aoyamaroad | 2010-04-20 08:09 | シニカル