人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思うこと言いたいことの羅列


by aoyamaroad

マイノリティ

ゴールデンウィーク真っ只中、5月の4日・5日の都内一般道や第3京浜は最高に気持ちいい。
1年に何回かしかない「田舎の無い人」の楽しみなのだ。
さらに今年にいたっては、ETC通行料1000円のおかげで「ビンボー臭い人たち」のクルマが高速で遠方まで行ってくれたおかげで戒厳令下のような空き方だった。
横浜から青山までの35キロは30分とかからなかったし。

僕らは十分に楽しめた日々だったが、各地へ向かう道路状況がテレビで報道されるたびに日本人の貧乏気質には唖然とする。
“行きたい目的地”のために高速道路を利用するのではなくETC通行料1000円の“お得な権利を享受”するために無理やり遠くに行ったり、高額通行料の橋を渡ったりして、結果、四国でうどんを食べたりしていた。
当然地方の高速は大渋滞。意味もわからず連れてこられた子供も親を見損なったことだろう。
まったく神経を疑うが、僕らとしては是非是非これからもずーっと続けてほしいと思った。
マイノリティ_c0031305_1514030.jpg
第3京浜はまるでアウト・バーン
by aoyamaroad | 2009-05-13 00:37 | 不思議な街角