思うこと言いたいことの羅列


by aoyamaroad

素人芝居・・ギャラは青汁現物支給

テレビショッピングで「青汁三昧」のCMが鬱陶しい。
「お一人様3箱までとさせていただきます」と言いながら3箱買った人には、まくらをプレゼント。
3箱までと言って希少性で集客したいくせに、1箱じゃなくて結局3箱買って欲しいんじゃん。
セコイまねしないで素直にお願いすればいいのに。

最近化粧品等も一般人がまるで自発的に使用して絶賛している風のCMが多い。
青汁業界(変なの)はまさにその中心。
広告倫理規定では薬や化粧品や健康補助食品、健康器具などは「効果がある」と言ったり表示してはいけないことになっている。
それをまるで購入した利用者がインタビューに答えているかのようなヤラセ芝居をいつからか臆面もなくテレビで流すようになった。
焼き鳥屋が鳥焼きながら、いきなりペットボトルに入れた青汁を客の前でゴクゴクっていう無理やりなシチュエーションのCMまである。
もしホントにそんな健康気にする塩気のなさそうな焼き鳥屋、絶対行きたくねーよ。
[PR]
by aoyamaroad | 2008-11-05 19:17 | やりたい放題バカTV